2021年3月、支出内訳の記録。我が家のズボラなゆる家計簿~支出が50万を越えました。ただ、ただ、辛い~

家計・雑記



どうもちゃーこ(@cha_cocco_m)です。

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

twitter(@cha_cocco_m)やってます!フォロー大歓迎!



さて、自戒も込めた家計簿公開のお時間です。


ちゃーこ
ちゃーこ

現実から目を背けたい…。

天使ちゃん
天使ちゃん

諦めなさい。

スポンサーリンク

2021年3月の支出内訳



なぜ、こうも毎月特別支出が多いのか…。

2021年3月の支出表

  

2021年3月の支出表



2021年3月の支出は、505,881円。

赤字も丸めて飛んでいけ~~~~~!!!

  

ちゃーこ
ちゃーこ

……見なかったことにしてもいい??

夫

寝て起きたら減ってたりしないかなあ。

悪魔くん
悪魔くん

含み損は寝て起きたら減ってるかもしれないけど、支出はそうはいかないゾ。



世知辛い世の中ですね。

2021年2月の支出表 ※比較用

  

2021年2月の支出表

  

  

  天使ちゃん
  天使ちゃん

驚きの前月比160%!

ちゃーこ
ちゃーこ

原因はわかっている…。

  


2021年 年間支出推移



2021年も3か月経過したので、年間支出推移をわかりやすいようにグラフにしてみようと思います。

  

悪魔くん
悪魔くん

来月からどうなるか楽しみだな。

  

3月の特別支出



四の五の言っても使ったもんは使ったんで諦めて振り返りましょう。

①弁護士費用



弁護士費用だけで137,500円。一番大きな支出です。

  

ちゃーこ
ちゃーこ

庶民には辛いぜよ…。

天使ちゃん
天使ちゃん

無事に解決しそうでよかったじゃない。

悪魔くん
悪魔くん

必要経費だ…しょうがねえ……。



3月の弁護士事務所への支払いは以上ですが、今後、戸籍代や切手代などの実費が請求されます。


弟の弁護士費用負担分は立て替えていて、保険金が無事に入ったら折半するときに差っ引く予定です。

天使ちゃん
天使ちゃん

受け取れるものが多少なりともあってよかったわね。

ちゃーこ
ちゃーこ

保険金は相続放棄手続きが終わってからの請求になるから、手元に来るのは相当先のお話…。



3月後半はこの件でかなり疲弊していたので、めちゃめちゃ外食しました。

なんだかんだで、くら寿司4回行ってた…。

    

悪魔くん
悪魔くん

おしゅしは正義!おしゅしは正義!!


    

深夜にやけ酒を始めるちゃーこの図。



家計簿を付けようと思い領収書を漁っていたら、ボッタクリ弁護士事務所に5,500円払った領収書が出てきて、思わず酒を飲みました。

  

夫

嬉しくても悲しくてもちゃーこは飲んでるよね。

ちゃーこ
ちゃーこ

酒と共に生きる。



②お酒

 

3月から新しく追加された項目、お酒。


一度ハマるとひたすら同じものを飲み続けるので、とりあえずまとめ買いをして、それ以外のものが飲みたくなったら自分のお小遣いで買うようにしています。



3上旬の楽天お買い物マラソンで頼んだ本数は、ホワイトベルグ48本、檸檬堂定番レモン24本、檸檬堂はちみつレモン24本、合計、96本。

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

1本あたり130円+ポイント還元有!とってもお得に買えました。



予想では4月末まで持つ予定だったんですが、もうなくなりそうです…。

  

  



  

悪魔くん
悪魔くん

4月に追加購入するか…。5月まで我慢するか…。

夫

僕はそんなに飲まないから、ちゃーこが我慢すればいいだけの話。追加購入は5月でいいと思うよ。

ちゃーこ
ちゃーこ

うぅ…。私の人生の楽しみが……。


③カメラ



ちゃーこは写真を撮るのが趣味です。


エントリーモデルの一眼レフを持っていますが、出産を機に軽めのミラーレスへ移行しようと思って物色していたところ、何やら、面白そうなカメラを見つけました。

家族の思い出をたくさん残したい…!!!



この、Makuakeというサービス、アイデア商品や応援したい商品がたくさん…!!


Makuakeは、まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」です。

Makuake初めてガイドより引用

   

  

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

新しいものってワクワクするよね!!

夫

あ!ちゃーこの浪費癖が再発しそうな予感……!!



ずっと悩んでいましたが、残り台数がわずかになっているのを見て購入を決意…!  

値段は42,500円でした。

  

ちゃーこ
ちゃーこ

弁護士騒動で疲弊していた。むしゃくしゃして買った。反省はしているが、後悔はしていない。



これが届いた日から、何気ない日常がステキな宝物に……

ステキな宝物に……??あれれ??

 
 

悪魔くん
悪魔くん

ありの~ままの~姿撮られたら~~~♪荒れた~部屋が~あらわ~にな~~るの~~~♪



届いたらレビューする予定なのでお楽しみに!

天使ちゃん
天使ちゃん

ブログに掲載できる写真が撮れたらいいわね。



④車修理代



それは娘の寝かしつけや家事が一通り終わり、のんびりしていた昼下がりの事でした。


アフターヌーンティー(ブレンディスティック)を飲みながら、優雅にtwitterを徘徊していると、夫からのLINEがピコピコ………。


おや?仕事中に連絡なんて珍しい………。

ちゃーこ
ちゃーこ

なんだろうな~?どれどれ……??









夫のLINE
夫のLINE

柱にミラーぶつけて折れちゃった!ごめーんねっ!

ちゃーこ
ちゃーこ

…………………は???

夫のLINE
夫のLINE

修理代12,000円だってさ~!用意よろぴくぴく!!

ちゃーこ
ちゃーこ

オイコラ、いてこますぞ。



めちゃめちゃガッツリ逝ってますやん……。

ミラーがポキッと……な………。



部品の到着まで時間がかかったので、しばらくテープでガチガチに固定。


折れたのは助手席側だったんですが、暖かくなり始めてるのに窓が開けられなくて辛かったです。


ドアのところも地味に擦ってるし…。

夫

もう、これはソリオ買えってことなんじゃない???

  

  

ちゃーこ
ちゃーこ

ぶつけるなら中古の軽がいいんじゃない???

夫

うぅ……。ソリソリソリソリソリソリソリオ!!

悪魔くん
悪魔くん

諦めた方がいいと思うゾ。

  

ミラー(中古)と工賃、ついでにエアコンガスの補充をしてもらい17,105円でした。

ちゃーこ
ちゃーこ

予想外の出費…。これは地味に痛い…。

  

⑤ゲームソフト



とっても楽しみにしていたモンスターハンターライズを買いました!

ペイペイさまさまありがたや~~~~!!!    

  



ズボラなので、支出表には現金で払った額で記録しています。

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

ポイントたくさんで嬉しいな~!!

  

  

調子に乗って株クラモンハン部のリストを作りました。

絶賛部員募集中です!!お気軽にお声がけください!!

  

いつか株クラの皆様とも狩りにいきたいところ…!!


モンハンシリーズはワールドが初見で、操作が難しくて挫折。


プレステのコントローラーに馴染みがなくて、うまく操作できませんでした。


現在、奮闘中ではありますが、いかんせんヘタクソです。

ちゃーこ
ちゃーこ

常に回復薬を飲んでいるので、あだ名が「ヤク中」になりました…。



ド初心者ハンターでもよければ一緒に狩りに行きましょう…!!


武器は今のところ双剣で、村クエと集会所、どっちも★3です。

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

はやく上位に行けるように頑張ります!★

  

3月まとめ



何より想定外だったのは弁護士費用です。

夫

いや、なんか急にカメラ買ってたやん。

ちゃーこ
ちゃーこ

ずっと欲しかったからいいんだもん。夫くんだって、車のミラー折ったやん。

天使ちゃん
天使ちゃん

まあ、まあ、2人とも落ち着いて。



月間の支出が50万を超えた時は戦慄が走りましたが、欲しいものは欲しいんだからしょうがないし、壊れたものは壊れたんだからしょうがない。

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

使ったお金は返ってこないから、今できることを考えます!



とりあえず、4月は食費と外食費を節約する予定です。

悪魔くん
悪魔くん

年間全体でバランス取れてればOK!!!



来月の家計簿が平和なものでありますように…!!

天使ちゃん
天使ちゃん

ちゃーこのtwitter(@cha_cocco_m)フォローもぜひ!



May happiness always be with you !
( 貴方がいつも幸せでありますように! )

タイトルとURLをコピーしました