2021年4月、支出内訳の記録。我が家のズボラなゆる家計簿~年初来最安値を更新~

家計・雑記




どうも、ちゃーこ(@cha_cocco_m)です。


ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

twitter(@cha_cocco_m)やってます!フォロー大歓迎!



当ブログでは、自戒も込めて毎月の支出表を公開しています。


天使ちゃん
天使ちゃん

4月の支出は控えめだったわね。

  

スポンサーリンク

2021年4月の支出表



今月は特に大きな事件もなく穏やかに過ごしました。

ちゃーこ
ちゃーこ

そんなに買い物してないから、ブログの内容が薄い。

 

2021年4月の支出表


2021年4月の支出表



2021年4月の支出は、273,392円。



4月から、固定費に夫のお昼ご飯代を追加。

以前はお昼ごはん代をコンビニに含めて計算してたのですが、めんどうになったのでお昼ごはん代として10,000円を渡すようにしました。

水筒を持参したり、おにぎりを持って行ったりしているので、10,000円で足りるみたいです。

夫

足りない分はお小遣いから出すよ。

 

エアコンの使用が少なくなったので、電気代が少し安くなりました。暑くなるとどうしても頼ってしまうので、ゆっくり夏になってほしいです。

 

2021年3月の支出表 ※比較用

  

2021年3月の支出表





天使ちゃん
天使ちゃん

3月はちょっと特殊だったけど、少し落ち着いたわね。

悪魔くん
悪魔くん

お酒を買わなかったから偉いぞ~!!



2021年 年間支出推移



2021年の支出合計は、1,426,630円です。

2021年1月~4月 支出推移

  

悪魔くん
悪魔くん

年初来最安値!!

 

2021年4月の特別支出



特筆すべきものはそんなにないのですが、2点だけ。

①娘のお洋服



娘の新しい洋服を西松屋でお買い物しました。



これから夏になるので、娘のために新しいお洋服を新調。写真以外に肌着なども購入しました。まだ着せれていないものも結構あるので、娘の夏服姿が楽しみです。


おしりのウサギさんがめちゃめちゃ可愛い。



子ども服は西松屋かバースデイで調達しています。今シーズン限りだと思っているので、質より量です。

ちゃーこ
ちゃーこ

アレもコレもカゴに入れて会計時に焦るんだよね。

天使ちゃん
天使ちゃん

100円均一に行った時と同じ状況になってるわよ。

 
 
あと、ユニクロのベビー服も評判がいいので気になっているところ。

悪魔くん
悪魔くん

夏場はエアリズムの肌着とか、いいかも。

  

②本



伝説の【DMMブックス】70%オフセールで電子書籍を購入。恥ずかしながら電子書籍デビューです。


セールって言葉に弱いのはちゃーこの性。



ちゃーこ
ちゃーこ

せっかくだし……。

夫

安さにつられていらんもんばかり買わんようにね。



厳正なる審査の末、28冊の本をお買い上げしました。夫が選んだのは1冊のみ。

半年は本買わなくていいかも。



昔から本は紙媒体が好きで電子書籍に少し抵抗があったのですが、慣れたら快適でした。


250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】、定期的にセールを開催しているようなので、気になる方は覗いてみてください!




 

ちゃーこと娘
ちゃーこと娘

DMMブックスの使い心地などレビューしたいところ…!

天使ちゃん
天使ちゃん

アプリもインストールしてたわよね。



意固地になって紙の書籍を推してたのですが、本屋で28冊買おうと思ったらかなり大変なので、電子書籍にしてよかったと思っています。

悪魔くん
悪魔くん

セールじゃないと28冊買ってないよね。

夫

ちゃーこはセールって言葉に弱すぎる。


4月まとめ



大きなイベントや支出もなく、家計簿的には平和な1か月でした。

ちゃーこ
ちゃーこ

電気代が安くなってきたのが嬉しい…!


 
2021年も1/4が終わり、なんとなく支出の感覚が掴めてきた気がします。


夫

そろそろ、予算組んで生活してみたら…??

ちゃーこ
ちゃーこ

ズボラすぎてそれをすると続かない気がするんだあ。



今のところ支出管理ができていれば十分だと思っています。




予算決めなどのワンステップ踏み込んだ管理は、いずれできるようになればいいなと思いつつ、しばらくは現状維持の予定です。


天使ちゃん
天使ちゃん

ちゃーこのtwitter(@cha_cocco_m)フォローもぜひ!




May happiness always be with you !
( 貴方がいつも幸せでありますように! )


タイトルとURLをコピーしました